top of page

レイワン社員の1日スケジュール②(専務・環境衛生事業部)



こんにちは!レイワンです。


私たちはキッチンや洗面所などの水回り工事、ドアの交換や塗装といった外構工事など、さまざまなリフォーム工事をしています。


そこで今回は、環境衛生事業部(宮田専務)の1日スケジュールを公開します!



8:00出社


出社のタイミングは、現場までの移動距離によって変わりますが、おおよそこのくらいの時間ですね。



9:00 現場に到着


1つめの現場に行って、工事内容の打合せをします。水道屋さん、内装屋さんといったいろんな業者が来ていますね。


作業工程の確認をしたり、それぞれの専門業者から意見をもらったりと、安全にリフォームを進めるための話し合いをします。



12:00  お昼休憩&移動


お昼のタイミングは、その日によってさまざまです。あまりにも現場が立て込んでるときは、移動中に車でご飯を食べることもあります。



13:00  現場到着


次の現場でも打合せやリフォームの状況確認を行います。


そのなかで、表では見えなかった問題が見つかることもありますね。実際に壁を壊してみて、大きな柱があったり、腐食している部分があったりと、計画していたリフォームを進められない場合も…。

そういった場合は、どのようにリフォームにするかの指示をしています。



16:00 見積書作成


レイワンには営業担当がいないので、現場スタッフが営業を兼任しています。これからリフォームをするお客さまの自宅に伺って、状況確認をして、希望されているリフォームの見積書を作成しています。



17:00 移動


レイワン事業所に戻って、事務作業をしてから帰宅することもありますし、直帰することもあります。



19:00退勤


専務というポジションなので、何時に退勤というルールはないのですが、どれだけ遅くても20:00には退勤しています。早く帰りたいのでね(笑)


その日の工程によって少し異なりますが、1日のスケジュールはおおよそこのような感じです。


次月は、リフォーム事業部の1日スケジュールを公開します。楽しみにしていてください!


Comments


bottom of page