top of page

レイワン社員の1日スケジュール①(住設事業部)



こんにちは!レイワンです。

私たちはキッチンや洗面所などの水回り工事、ドアの交換や塗装といった外構工事など、さまざまなリフォーム工事をしています。現場作業員、営業担当、総務事務など、それぞれが協力しあっているのが、レイワンの良さです。

そこで今回は、住宅設備事業部の現場作業員の1日スケジュールを公開します!

7:30出社


出社のタイミングは、現場までの移動距離によって変わりますが、おおよそこのくらいの時間ですね。現場で使用する資材が、事業所の近くにあるデポに保管されているので、出社したら取りに行きます。

9:00 現場に到着


材料の搬入をして、今日の施工内容の確認をします。安全確認をしっかりとして、工事を進めていきます。

10:00 プチ休憩 


いったんここで、15分程度の休憩をいれます。水分補給をしたり、雑談をしながら工事の進捗や納まりについて相棒と打ち合わせしたりと、好きな時間を過ごしていますね。



10:15 現場作業を再開



12:00  お昼休憩



13:00 現場作業を再開



15:00 プチ休憩


こまめな休憩をとって、安全に工事を行うことが大切だと思っています。



15:15 現場作業を再開


1日で完了するリフォームであれば、ここから仕上げに入っていきます。



17:00 作業終了


リフォーム工事は、周辺住民に対する騒音と安全上の問題で、日中の明るい時間帯しか進められません。なので、現場作業は日が暮れる前に終了します。



17:30 帰社


暗くなる前に切りあげて、事業所に戻ります。事業所に戻って、メール対応や作業報告書の作成をします。



18:00 退勤


今日も1日お疲れ様でした!

現場の状況、リフォーム内容、その日の工程によって少し異なりますが、1日のスケジュールはおおよそこのような感じです。

次月は、別の事業部の1日スケジュールを公開します。楽しみにしていてください!


Comments


bottom of page