top of page

レイワンおすすめ!愛媛県×春の観光スポットとは?




こんにちは!レイワンです。

4月に入って、暖かくなってきましたね。そろそろどこかにお出かけをしたい気分になってきたのではないでしょうか?

そこで今回は、春に行きたい!愛媛県のおすすめ観光スポットを3つご紹介します。 これからお出かけをしたいというみなさん、ぜひ参考にしてみてください!


おすすめスポット①:砥部焼(とべやき)祭り




愛媛県伊予郡砥部町で毎年4月に開催されており、来場者数が10万人を超える大きなお祭りになります。

窯元の作品が10万点ほど集まり、お得な価格で販売されています。 ろくろや絵付けの体験コーナーも催されるので、普段味わえない体験ができるのが魅力ですね。

たくさんの作品が、1つの場所に集まる機会はあまりありません。あなたにとってのお気に入りアイテムが見つかるかもしれませんから、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。


※参照


おすすめスポット②:よしうみバラ公園



愛媛県今治市にある「よしうみバラ公園」。バラの見頃である5月には「バラ祭り」も開催されており、満開のバラ一面の様子は美しく、見応えが満載です。

世界各地のバラが400種類あり、約3,500株が植えられており、5月中旬から12月末まで、さまざまなバラの景色をお楽しみいただけます。

公園のすぐ隣にはバラの直売所もあるので、ここでバラを購入して、ご自宅でも楽しめるのも嬉しいポイントです。

※参照


おすすめスポット③:石鎚山(いしづちさん)

愛媛県西条市と久万高原町にある石鎚山は、標高1,982mと西日本最高峰なので、登山スポットとして有名です。

石鎚山はロープ―ウェイやリフトを使って、頂上まで登ることができます。

石鎚山の登山ルートの目玉として、「試しの鎖」という鎖を持ちながら崖のぼりに挑戦するコースもあります。ですが、迂回路もありますのでご安心ください。

真の頂上ともいわれている天狗岳は、登山ルートはあるものの断崖絶壁でなかなか迫力があります。 四国の山が一望でき、登山の魅力がつまっているのが石鎚山の魅力です。

これから暖かくなってくる時期のお出かけにぜひ、ご紹介したスポットに足を運んでみてくださいね!


※参照




Opmerkingen


bottom of page