top of page

愛媛県松山市おすすめ!写真にピッタリ「美景スポット」とは?



こんにちは!レイワンです。

 

愛媛県松山市では、思わずシャッターを押したくなる!おすすめの写真スポットがいくつかあります。

 

そこで今回は、レイワンスタッフ厳選!おすすめの写真スポットをご紹介します。

 


大観覧車「くるりん」




名前の由来どおり、松山市街を「くるり」と一望できるという大観覧車「くるりん」。高さは85メートルあり、360度のパノラマが広がっており、夜には松山の夜景を一望できます。

 

「くるりん」周辺には高い建物がないので見晴らしがよく、北側には松山城が見えるので、おすすめの写真スポットです。

 

また、乗り場前にはイルミネーションで飾られた「光の庭」のフォトスポットが用意されています。

 

夜の観覧車は、春夏秋冬、クリスマスとイルミネーションの色合いが変わるので、違った雰囲気を季節ごとに楽しめるのもおすすめポイントです。

 

全面透明のシースルーゴンドラもあり、空中浮遊感覚も楽しめます。

 

 


道後商店街・温泉街



 

伊予鉄道「道後温泉駅」から道後温泉へと結ぶ、商店街への入口から‘‘明治ロマン‘‘を感じるレトロな雰囲気の道後商店街。

 

「道後ハイカラ通り」の愛称もあり、浴衣姿で歩くのがよく似合う温泉街です。 風景を撮るのはもちろん、浴衣姿での写真も風情があるので写真スポットにぴったりです。

 

また、夜にはアーケードがライトアップされ、わくわくと浮足立つ雰囲気に様変わりし、たちまち映えスポットになります。一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 


坊っちゃんカラクリ時計



誰もが知っている夏目漱石の代表作「坊っちゃん」の舞台として有名な愛媛県松山市。

 

道後温泉本館建設100周年記念事業の一環で作られた「坊っちゃんからくり時計」は、

8:00~22:00までの間、1時間ごとに音楽が鳴り、「坊っちゃん」の登場キャラクターが登場します。

 

夜にはカラクリ時計がライトアップするので、昼とはまた違った幻想的な光景が見られるので、魅力的な写真が撮れること間違いなしです!

 

ぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか。

 

留言


bottom of page