top of page

レイワンのリフォーム契約の流れ(問い合わせ・見積書など)


こんにちは!レイワンです。


住宅リフォームの契約をするときに、どのような工程があって、どのくらい時間がかかるのか?イメージがつきにくいですよね。


必要となる期間や流れが分からないため、スケジュールの立て方やリフォーム業者に迷われている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、私たちレイワンのリフォームの流れについて解説します。


1.お問い合わせ

リフォームのご相談したい内容を、当社までご連絡ください。

「お電話」「メールのお問い合わせ(ホームページ)」で承っております。


2.初回ヒアリング

お問い合わせ後に、リフォーム内容の詳細をお伺いするために、当社にて折り返しのご連絡をさせていただきます。当社にお越しいただくことも可能ですので、ご相談くださいませ。ご相談内容にもよりますが、ヒアリングは約1時間ほどです。


3.状況のご確認(下見)

施工に入る前に、実際に当社スタッフが施工場所に伺い、状況を確認させていただきます。お客様のご希望に沿う施工ができるかどうかを確認した上で、改めてご案内させていただきます。


4.見積りの提示・ご契約

工事内容によって多少の前後はございますが、状況確認完了後3営業日~5営業日ほどで見積書をお渡しさせていただきます。内容にご納得いただけましたら、ご契約となります。施工スケジュールについても、このタイミングでお話をさせていただきます。


お支払い方法は、現金振込となります。ローンをご検討の方は、お気軽にご相談ください。


5.施工~完成

見積り時にご説明させていただいた施工スケジュールに沿って、リフォームをさせていただきます。施工完了後は、リフォーム内容をしっかりとご説明させていただきます。


6.お支払い

施工完了後、当社にて請求書を発行いたします。


7.アフターサービス

全ての工事が完了後、万が一不具合等が御座いましたら迅速に対応させて頂きます。

弊社ではお客様との「ご縁」を大切にいたします。どんなに小さな事でも気軽にご相談頂ける体制づくりを整えておりますので、ご遠慮なくご相談ください。


私たちレイワンは、水まわりのリフォームを専門としているリフォーム会社になります。

お風呂・キッチン・トイレ・洗面所等のリフォームをお考えのみなさんは、ぜひ1度ご相談くださいね!

Comments


bottom of page