top of page

『レイワン』ってどんな会社?設立したときの想いは?



こんにちは!レイワンです。どこの会社を選ぶか?でみなさんの住宅リフォームは変化します。リフォーム会社を選ぶときは、まず会社の特徴を知っておくことが大切です。


ということで、私たちレイワンの特徴をお話していきます!


■『レイワン』とは?


愛媛県松山市にあるリフォーム・リノベーション会社です。大手住宅設備機器メーカーの施工代理店として、お風呂やシステムキッチン等の水まわり工事に強みを持っています。


もともとは、住宅設備施工会社である『有限会社新美(しんび)』という会社が前身でした。新美の社長がご高齢で引退されたことがきっかけで、その従業員とお客様をそのまま『レイワン』が引き継ぐという形になりました。


平成元年に『有限会社新美』が設立されて、令和元年に『レイワン』へ生まれ変わりました。


■レイワンを設立したときの想い


『有限会社新美』だった時は、大手住宅設備メーカーの下請け工事をメインに行っていました。


下請け工事のみを続けていくことで、時期によって受注できる工事数に大きな差があったことから、売り上げが左右されやすいという部分がありました。


これからは、大手メーカーの下請けだけではなく、自分たちで見積りから施工をする事で、「リフォームでお客様を更に幸せにしていきたい」という想いと、「高度なリフォーム技術を持っている社員の特性をフルに生かしたい」という考えで、レイワンは設立されました。


「令和元年」に設立した会社なので「令和1年」→「レイワ ワン」→「レイワン」と社名を決めました。


みなさんの快適な暮らしのための空間づくりを、今後もお手伝いさせて頂きます!

bottom of page