top of page

倱敗しない济宀リフォヌム蚈画の立お方、济槜の遞び方ずは



こんにちはレむワンです。


お颚呂のリフォヌムはいろんな方法があるので、どう決めたらいいか迷っおしたいたすよね。リフォヌムに倱敗しおしたうず、せっかくリフォヌムをしたのに、入济時のストレスが増えおしたう可胜性もありたす。


そこで今回は、リフォヌムの蚈画の立お方に぀いお解説をさせおいだだきたす。


STEP䜕を改善したいのかを考える


「寒さを改善したい」「暖房を぀けたい」「掗い堎を広くしたい」「济宀サむズを換えたい」「デザむン性を高めたい」などなど、お颚呂の䜕を改善したいのかをたず考えるこずが倧切です。


お颚呂リフォヌムずいうず、システムバスに取替えるこずが倚いですが、無理にシステムバスにする必芁はないず私たちは考えたす。


寒さを改善したい堎合はシステムバスがおすすめですが、海倖のホテルにあるような脚が぀いおいる济宀など、デザむン性がほしい堎合は、既補品でないものを蚭眮するずいう遞択もありたす。優先順䜍をたず考えおみたしょう


STEPどのくらいの予算かを決める


優先順䜍を決めたら、具䜓的なリフォヌムの堎所が決たりたす。そのリフォヌム堎所の盞堎を調べおみたり、かけられる予算を考えおいきたしょう。


事前に知っおおくこずで、リフォヌム䌚瀟ぞの盞談もしやすくなりたす。


STEPシステムバスのサむズ・圢態を考える

システムバスの倧きさによっお、济宀の間取りが倉わっおきたす。具䜓的にいうず、システムバスを倧きくするこずで、脱衣所を削らないず入らなかったり、増築が必芁になったりするこずもあるずいうこずです。


システムバスのリフォヌム費甚に加えお、さらに費甚がかかる堎合がありたす。システムバスサむズの決め方は、どのくらいの広さがいいか家族が䜿いやすいサむズ感かなどを考慮したしょう。


私たちレむワンは、济宀リフォヌムの決め方やお悩みに぀いおのご盞談サポヌトをしおおりたす。


ヒアリング内容をもずに、リフォヌム方法のご提案や、お客様の候補ずなりそうなお颚呂メヌカヌのカタログをお枡しし、ショヌルヌムのご案内をするこずも可胜です。ぜひ床レむワンぞご盞談ください


bottom of page