top of page

【2024年最新】愛媛県松山市の窓リフォームで使える補助金とは?



こんにちは!レイワンです。


窓・ドアのリフォームをご検討中のみなさん。「先進的窓リノベ2024事業」という制度はご存知でしょうか?


こちらの補助金を活用すれば、窓・ドアのリフォーム費用を抑えることができます。


そこで今回は、愛媛県松山市で使える!先進的窓リノベ2024事業について解説をしていきます。



【愛媛県松山市】「先進的窓リノベ2024事業」とは?


窓・ドアを省エネ効果の高い断熱窓・ドアに改修する費用に対して、補助金がもらえる制度になります。


一戸当たりの補助金額は、5万円から最大200万円。住宅の建て方、設置する窓の性能と大きさ、設置方法に応じて補助金が支給されます。


2023年11月2日~2024年12月31日までの工事が対象となるので、2024年に窓・ドアのリフォームをされるという方は、ぜひ活用しておきたい補助金です。



【愛媛県松山市】「先進的窓リノベ2024事業」の補助金申請の方法は?


窓リノベ事業者として登録されている事業者を通じて、申請を行います。リフォームする住宅の持ち主が、自ら申請することはできません。


申請手続きを協力してもらう必要があるため、まずは施工業者を探しましょう。


レイワンも登録事業者となっておりますので、補助金を活用されたいという方はご相談くださいね!



【愛媛県松山市】「先進的窓リノベ2024事業」の補助金申請の期限は?


交付申請受付期間は、2024年3月29日~遅くとも2024年12月31日までとなっております。


ただし、予算に達し次第終了となりますので、2024年に窓・ドアのリフォームをされるという方は早めの準備をおすすめします。


補助金の交付を受けるためには、所定の条件を満たす必要がありますので、窓リノベ事業者に確認をしましょう。


こちらの補助金含めて、リフォームに関する疑問点は、レイワンまでお気軽にご相談ください!


Comments


bottom of page