top of page

【増築のリフォーム事例】ウッドデッキスペースに武道具店をつくりました!



こんにちは!レイワンです。今回は、増築のリフォーム事例をbefore⇒afterでご紹介いたします!



【before】もともとはウッドデッキスペースでした


レイワンの代表である大田との繋がりがあったお客様でした。


趣味の剣道をきっかけに出会い、「自宅に武道具店をつくりたい」というご依頼からリフォームがはじまりました。

武道具店とは、武道で使用される道具を販売する専門店になります。


「剣道の先生として指導をしつつ、防具や竹刀などの販売店をオープンしたい」という願いを叶えるために、自宅前のウッドデッキスペースを活用して、増築をすることになりました。



【after】増築をして武道具店をオープン!



もともとあったウッドデッキの解体作業からスタート。かなり大規模な増築リフォームだったため、施工期間は3ヶ月ほどかかりました。



自宅と武道具店を繋げるために、外壁をはずしました。一つひとつのパネルを手作業ではがしていくといった流れで、解体作業を進めましたね。




スライド式の扉を設置。武道具店と自宅との移動が、スムーズになるように設計をしました。




重厚感が得られるタイルを貼っていきます。木材との相性もピッタリで、温かみがありながらも、シックな雰囲気に店舗をデザインしました。

 



入り口の近くに武道具を置くための棚をつくり、ワークスペースも設けております。


天井にはダウンライトを使用。ライトが埋め込まれていることで、空間を広く見せることができます。


こういったモダンな雰囲気のリフォームをされたいという方は、ぜひ一度レイワンにご相談ください!



【愛媛県松山市】濱田武道店様とは?


住所:愛媛県松山市久万ノ台164-5(駐車場3台分あり)

定休日:火曜日

営業時間:平日 10:00〜18:00、土日祝 10:00〜17:00


2024年4月11日に新オープンをしましたので、気になる方はぜひ訪れてみてください!


濱田武道店様の公式Instagramもございますので、こちらもチェックいただけると嬉しいです。


▼公式InstagramのURL

Comments


bottom of page