top of page

【カーポートのリフォーム施工事例】リクシルの最新カーポートで快適な駐車場に!



こんにちは!レイワンです。今回は、カーポートのリフォーム事例をbefore⇒afterでご紹介いたします!


【before】低くて車が入らない…錆びれたカーポート


「外壁塗装をしたい」というお客様からの依頼で、「ついでにカーポートも塗り直してほしい」というご要望から、リフォームがはじまりました。


屋根の劣化が進んでおり、塗り直しをしたとしても、数年後にダメになってしまう可能性があったのと、カーポートの高さが足らなかったことから、カーポートごと交換をすることになりました。


【after】シンプルで飽きのこない!LIXILの最新カーポート


リフォームは、2~3日ほどで完了。今までの軽自動車は入るけども、これからの新車が入らないという問題も、これで解決できました。


LIXIL(リクシル)のネスカというカーポートを設置。フラット屋根で、すっきりとしたデザインなので、どんな住宅にも合わせやすいのが特徴です。


ポリカーボネートという熱線遮断機能付きの屋根材で、耐久性も兼ね備えており、機能性も充実しています。さらに価格も安いという点で、レイワンのリフォームではよく取り入れていますね。


できるだけ満足できるリフォームを、予算内でするためには、高品質&低価格なものを選ぶことが大切になります。どちらのバランスもとれる製品を、レイワンでは取り入れていますね!


カーポートのリフォームをする際のポイント


カーポートリフォームを検討する際には、以下のポイントを考慮しましょう。


1. サイズ

デザインが好みであっても、サイズ感があっていないと、車移動のタイミングで不便さを感じてしまいます。車の大きさ・駐車スペースの広さを考慮して、ピッタリのカーポートを選びましょう。


2. 予算

カーポートの価格は、種類やサイズ、オプションによって異なります。設置する場所の広さや形状、日当たりなどを考慮する必要があるので、リフォーム会社に相談してみましょう。


3. 工事期間

カーポートのリフォーム期間は、数日から数週間程度です。工事期間中は、車を駐車できない場合もあるので、注意しましょう。


カーポートのリフォームをご検討中のみなさん、ぜひ一度レイワンにご相談くださいね。

Comentarios


bottom of page