top of page

【窓リフォームの施工事例】「古さのある窓」から「断熱性のある二重窓」へ




こんにちは!レイワンです。今回は、窓のリフォーム事例をbefore⇒afterでご紹介いたします!



【before】古さがあり、冷気が入りやすい窓



 



一棟貸し切りの貸別荘「空と島の音」。2階のくつろぎスペースにある窓をリフォームしました。

窓のたてつけが悪く、施錠がしにくいという不便さから、リフォームのご依頼をいただきました。

外からの風も通しやすく、冷気も入りやすかったため、断熱のための工事も行いました。



【after】新しい鍵に交換し、二重の窓で寒さ対策!


施錠がしにくかった窓を調整し、窓の開け閉めが快適になりました。

ガラスの枚数が少なくて、冬になると室内が寒くなりやすかったため、二重窓を設置。

二重窓にすることで、ガラスの間に空気層・ガス層を取り入れ、熱を伝えにくくしています。そのため、室内の熱が外に逃げにくくなり、寒さ対策に効果的です。

また、窓枠は木目調の樹脂製にしております。アルミサッシに比べて熱を伝えにくく、さらに断熱性能をアップ。

使いやすく、断熱性能のある窓になり、快適な空間にリフォームしました。



一日一棟貸し切り!「空と島の音」とは?


空と島の音は、愛媛県松山市にある一棟貸し切りの貸別荘。2023年8月にオープンした新しい施設で、目の前に海が広がっており、絶景のロケーションが魅力です。

建物は2階建てで、1階にはリビングダイニング、キッチン、バスルーム、2階にはくつろぎスペースがあります。

テラスも併設されており、バーベキューや星空観察を楽しめます。調理器具やアメニティの用意もあるので、手荷物がたくさんになってしまう心配もありません。

のんびりと島時間を過ごしたい方におすすめの宿泊施設です。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。



レイワンで窓のリフォームをしてみませんか?


私たちレイワンでは、窓のリフォームを承っております。住宅はもちろんのこと、オフィスや宿泊施設など、さまざまな場所のリフォームが可能です。

窓だけでなく、キッチンやトイレ等の水回りスペース、壁や床といった内装工事、屋根や塗装といった外装工事のご相談も承っております。

複数のリフォームを検討されている方も、さまざまな工事ができるレイワンだからこそ、リフォーム全体のアドバイスをすることができます。ぜひ一度、ご相談くださいね。


Comments


bottom of page