top of page

あったら快適で便利!お風呂の「オプション機能」とは?



こんにちは!レイワンです。


お風呂のリフォームはデザインや浴槽を選ぶだけではなく、オプション機能をつけることができます。


お風呂時間を快適にするために、各種メーカーでさまざまな商品が出ておりますので、今回の記事では「オプション機能」をテーマにお話をしていきます。


どのような機能があるのか知っておくことで、お風呂のリフォーム計画がしやすくなります。ぜひ参考にしてみてください!


高機能なシャワーヘッド


いろんな種類のシャワーヘッドが増えてきており、浄水機能がついていたり、美容を考慮した機能があったり、水量・水圧・水流の種類を変えることができるものもあります。


『リクシル』の浴室用浄水シャワーは、浄水器がついているため、髪や肌に優しいです。水道水はダメージを与えやすい「塩素」が含まれていますが、浄水器で取り除くことで、髪がまとまりやすくなります。切り替えボタンがついているので、必要のないときはオフにもできるので便利です。


『ミラブルplus』のシャワーヘッドは、2way水流機能がついているため、髪を洗うときは洗浄力のある「ストレート水流」を使って、顔を洗うときは「ミスト水流」で美顔器のように活用できます。


ジェットバス・打たせ湯


お風呂でゆったりと過ごすのが好きで、リラックス空間を味わいたいという人におすすめの機能です。備え付けるだけで高級感を得られるため、見た目がグレードアップします。


ただし、家庭用のポンプは小さいため、銭湯やスパのようなものを想像するとギャップを感じる可能性があるので注意しましょう。


浴室用テレビ・Bluetoothオーディオ


テレビを見たり、スマートフォンやタブレットなどを繋いで、動画を見たり音楽を聞ける機能もつけられます。お風呂で余暇を過ごしたいという方におすすめのオプション機能です。


テレビについては「壁掛け式」「埋め込み式」「ポータブル」など種類がいくつかあるので、どのように設置するかも選べますし、スピーカーを天井に埋め込んだりもできます。


オプション機能があると、お風呂時間が楽しくなりますので、リフォーム計画を検討されているみなさんは、ぜひ参考にしてみてください!

Comentários


bottom of page