top of page

【キッチンの施工事例】ガスコンロからIHに!最新設備で使いやすさアップ! 




こんにちは!レイワンです。今回は、キッチンのリフォーム事例をbefore⇒afterでご紹介いたします!



キッチンリフォームのご依頼理由とは?


「食器乾燥機がついていたが、壊れてしまったので交換をしたい」「ガスからエコキュートに変えたため、オール電化にしたい」というご要望をお持ちのお客様でした。20年以上前のキッチンで古さもあったため、キッチン上の収納スペースや食器棚も含めて、キッチン全体をリフォームしました。



掃除がしやすい!10年汚れないレンジフードで快適に!


パナソニックの最新キッチン「ラクシーナ」に取替えました。シンクは排水口にスキマのない設計になっており、汚れが溜まりにくくお掃除がしやすいです。ほっとくリーンフードといって、油汚れを毎回自動で掃除してくれるレンジフードを設置。ファン掃除が10年に1回でOKなので手間がかからないですし、ワンタッチで水洗いができるので、掃除がとてもラクです。



オール電化で安心して過ごせるキッチン


ガスコンロからIHコンロに変更。IHコンロは火を使わないため、安全性が高いというメリットがあります。センサーが搭載されており、消し忘れがあった際も安心です。プレートのように平らなガラス面になっているので、空間がスッキリ見えますし、掃除もしやすいという良さもあります。



キッチンリフォームをしてみませんか?


レイワンではキッチンリフォームのご相談を承っております。キッチンだけでなく、お風呂・洗面台・トイレリフォームの対応も可能です。ショールームのご案内もできますので、ぜひ一度ご相談くださいね!


Comments


bottom of page