top of page

【トイレの施工事例】間取りごとのリフォームで、今より快適な暮らしを実現 



こんにちは!レイワンです。

今回は、トイレのリフォーム事例をbefore⇒afterでご紹介いたします!



洗濯機が置けるスペースを増設しました

「洗濯機置き場がほしい」というお客様のご要望を叶えるために、水回りスペースを間取りごとリフォームしました。ご夫婦がまだ若い年代だったこともあり、介護のことを考慮する必要がなかったため、トイレの空間を狭くすることで洗濯機置き場をつくりました。



日常で使いやすい扉を選びました


トイレの扉は「引き違い戸」を設置。手前に引くタイプの「開き戸」よりも廊下を広く使えます。扉を閉めると洗濯機置き場が見えて、トイレを使用しないときは洗濯機置き場が隠れるという間取りです。ふだんは横にスライドしたまま開けっ放しになるので、空間が広く見えます。



機能性が高くて使いやすい!リクシルの最新トイレを設置


リクシルのアメージュという一体型トイレを設置。アクアセラミックという表面素材なので汚れを落としやすく、便器のフチがないトイレなので、とてもお掃除がしやすいです。


高い洗浄性能はありながらも、独自の節水技術による節水も実現。いつも通りに使うだけで、年間数千円から数万円の節水ができます。



トイレのリフォームは、レイワンにご相談ください!


私たちレイワンは、水まわりのリフォームを専門としているリフォーム会社です。


こういったデザインがいい!というご要望がある方には、その希望に沿ったリフォームをいたしますし、どんな便器がいいかな?と迷われている方には、おすすめ商品を提案いたします。


トイレリフォームをご検討中のみなさんの予算や、現在のお悩みをしっかりとヒアリングいたしますので、ぜひ1度レイワンへお問合せください!



Comments


bottom of page