top of page

【愛媛県松山市】リフォーム費の相場はどのくらい?



こんにちは!レイワンです。


愛媛県松山市でリフォームをお考えのみなさん。リフォーム費用の相場はどのくらいなのか、イメージできていますか?リフォーム会社に問い合わせをする前に、おおよその予算を知っておきたいですよね。


本記事では愛媛県のリフォーム金額の相場をご紹介します。失敗しないリフォームをするためにも、おおよその相場を事前に知っておきましょう!



松山市のリフォームの価格相場はいくら?


愛媛県全体のフルリフォーム費用の相場は以下の通りで、松山市の相場についてもこれに近い金額になります。

一戸建て

2000万円~2250万円

マンション

~250万円


【松山市】リフォーム目的別価格相場はいくら?


松山市のリフォーム目的別価格相場はリフォームする箇所や内容によって変化します。

一例として、水回りのリフォームは以下のような価格帯になることが多いです。

リフォーム箇所

価格相場

洗面台

10~25万円

キッチン

50万円~100万円

トイレ

​20万円~50万円

お風呂

50万円~100万円

リフォーム箇所だけでなくリフォーム時に使用する設備や材料等、工事内容によっても、リフォーム価格は変動します。場合によっては価格が2倍以上変わることもあるので、自分の生活にどの程度の機能が必要かを考えて内容を決めていくことがおすすめです。


また、リフォーム内容によっては自治体や国の補助金制度を活用できるケースもあるので、着工前に対象になっていないか調べておくといいでしょう。



全国各地と比較して、松山市のリフォームの価格相場は高い?


全国各地と松山市のリフォーム価格の比較は以下の通りです。

東京(中央区)

​大阪府

松山市

フルリフォーム(戸建て)

1000〜1250万円

​1000〜1250万円

​2000〜2250万円

フルリフォーム(マンション)

​500〜750万円

​500〜750万円

​〜250万円

このようにフルリフォームで比較すると、地域によって費用相場に差があるということが分かります。


一戸建てのフルリフォーム費用を比較すると、意外にも東京や大阪よりも松山市のほうが高額になっています。その理由には、都内や大阪よりも松山市のほうが住宅の面積が大きいという点があげられます。


フルマンションのリフォーム価格の場合ですと、松山市は東京都や大阪府の半額以下となっています。


リフォーム予算を考えるときに、ぜひ参考にしてみてください!


当社では「わが家のリフォーム応援事業」についてのご相談も承っております。


松山市のリフォームの価格相場について知ることは大切ですが、ご希望や条件に合う補助金を活用し、できるだけお得にリフォームをすることもまた大切なことです!松山市外からの移住で受け取れる補助金もあります。どうぞお気軽にお問い合わせください。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Comentarios


bottom of page