top of page

【キッチンのリフォーム事例(S様)】昔ながらのデザインから、家族が並べる快適なキッチンに!




こんにちは!レイワンです。

今回は、キッチンのリフォーム事例をbefore⇒afterでご紹介させていただきます!



広い空間を活かして、料理のしやすいキッチンに!

「昔の学生寮だった家を改装して、娘夫婦が心地よく住める家にしたい」というご依頼から、リフォームをさせていただきました。


18畳の広々としたLDKを活かして、大きなキッチンはメーカー既製品ではなく、オリジナル造作のキッチンを設置。


『コの字』になっているので、コンロとシンクの間のスペースに余裕があるため、食材や食器をたくさん並べることもできます。


家族やお友達など複数人が並んでも、いっしょに料理もしやすいです!


冷蔵庫から取り出した食材を、シンクで洗って、コンロで加熱して、カウンターで盛付をする。といったスムーズな流れで、夕ごはんの支度をすることができます。



補助金を使ったキッチンリフォーム

以前ブログでご紹介をさせていただいた『わが家のリフォーム補助金』を使っております。(『わが家のリフォーム補助金』:https://www.ray-one.net/post/20230413


当社は「わが家のリフォーム応援事業」についてのご相談も承っております。松山市外からの移住で受け取れる補助金もあります。


「ご希望や条件に合う補助金を活用して、できるだけお得にリフォームをしたい!」というみなさんは、私たちレイワンにお気軽にお問い合わせください!


Comments


bottom of page